大きな問題も、小さな問題も、
大きな喜びも、小さな喜びも、全て一緒の箱の中。
その、見えない箱の中に手を伸ばして、
時に傷ついたりする。
箱の中に、手を入れないという選択もあるけど、
つい手を伸ばしてしまう。
その中に、希望の光があるのだと、
何となく気付いているから。
朝が、心地よい目覚めで迎えてくれたり、
ハナミズキに寄り添う、宝石の様な雫が愛しかったりする。
それは箱に手を伸ばした、ご褒美なのかも知れません。
知らないところで、何かが動いているのでしょう。
戸惑う事もあるでしょうが、
あなたは、これからも箱に手を入れ続けるのでしょう。
何故なら、そこに手を入れるあなた自身が、
希望の光なのですから。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年10月23日イベントのご案内10月の愛知県みよし市ランチ会のご案内
- 2026年10月15日心のタイセツ人は、物事を引き寄せるアンテナを持っている
- 2026年10月12日カウンセラーに質問(Q&A)鈴木千尋カウンセラーのこと #285
- 2026年10月10日カウンセラーに質問(Q&A)思わず足を止めた #284

