ご縁をいただき、中国人の方とお会いする。彼女は30代前半の女性経営者。

自国での起業を成功され、日本ともうひとつの国で、新たなビジネスを展開されるべく、来日をされている。彼女は、40歳でリタイヤしたいという。

社会に入られての経緯を訪ねると、場当たり的な行動でなく、学ぶべき時期に、しっかりと学び栄養を蓄え、動くべく時に、大胆な行動を取ってみえる。人生の季節サイクルを、しっかりと捉えてみえる様子であった。また、得る事よりも先ず、与える事という意識が、自然に行動に移されている。そして、今まで積み上げたものが、壊れても構わないという覚悟もお持ちの雰囲気。

そう言えば、あるアジアの国の人達は、倒産した会社の社長が、自殺をする日本人のニュースを見て、不思議に感じるらしい。ダメなら、一からリヤカー引いて屋台でも始めればいい。そんな思考らしい。彼女の自らが作り上げた目標は、しっかりと地に足を着け、たとえ困難が起きても、到達していくのだろう。

良いエネルギーの人と触れ合う事は、多くの恩恵をいただけますね。ありがとうございます。

いろんな幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
出来るだけ毎日書こうと心がけています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

竹内嘉浩のスケジュール確認

竹内嘉浩のカウンセリング・コンサルティングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。