年末詣にいってきました。
2024年を有り難く過ごせたことに、感謝をお伝えいたしました。
とっても幸せだと思える人にも、喜びが深まるにつれ、その裏側には必ず寂しさや不安といった影がともなうこともあったりします。まるでコインの裏表のように、幸せと影はセットなのかもしれません。
でも、もし、その影に苛立ちを感じてしまうとしたら、それはせっかくの喜びを曇らせてしまうかもしれません。しかし、影を別の角度から見てみると、それは喜びを際立たせるためのコントラストであることに気づくはずです。影もまた、光の一部なのです。
影の部分を受け容れてみると、表裏一体となり、ただそこには大切な貴重なコインが存在するという幸せに気付けるのでしょう。
今、人生に影しか無いように感じる方は、光のあたっている部分がそれぞれの人の中に必ず存在するのだと思ってください。未だ見ぬ光を感じるには、影の部分を先ず受け容れてみることが大切なのかもしれません。受け容れることが難しければ、受け流してみることも一つだと思います。
この年末年始が、皆様にとって、影も光もふくめて、豊かな時間となりますように。
一年間ほんとうにお世話になりました。ありがとうございました。
いつも、ありがとうございます。
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、また参ります。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年1月4日日々のことお正月明け
- 2025年1月1日ご案内(呉竹広報)新年ご挨拶
- 2024年12月31日日々のこと年末詣
- 2024年12月30日カウンセラーに質問(Q&A)2024-2025 振り返りとこれから #241