自分では出来ている気がしても

実際にやってみたら

全く出来ていない自分に気付いたりする。

愕然として

 

自分には才能がないとか

もう無理だとか

そんなことを感じて

あきらめようとか思うなら
それも一つの正しい道かもしれません。

 

でも、そのあきらめようと思うことは

本当にあきらめて良いことなのでしょうか

あなたは、それが好きで

それをやりたくて、進んできたのに

それで良いことなのでしょうか

 

 

あきらめずに、
そのショックを通過点にしてきた人って

あなたと同じように愕然として

自分には向いていないと思って

 

でもそれが本当に好きで

出来ない自分がいても
向き合い続けた結果

 

その山を登っていけたのです。

 

山が昇れた時、振り返ってみたら

その落ち込んだ時は、

自分のレベルが上がった時だったんだと
気付いたのです。

自分が本当に
見えるようになったから

自分の出来なさに
気付けたと思ったのです。

 

まっすぐな道、もう一つの道

どちらを選ぶのも、正解だと思います。

自分の後悔なき道を選んで進めば、
自分の幸せが続いていくのだと思います。

 

今の笑顔と、
未来の笑顔に出会うために、
心が喜ぶ選択を出来たらと思います。

 

I don't know, but here

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です