優しい言葉を、かけてくれない。協力してくれない。聞いてくれない。こうしてくれたらいいのに、、、
そのような言葉は、溜めた気持ちを出すという意識であれば、心を開放する有効な手段になります。そういう思いを誰かに伝えて、気持ちを一時的に安定させることも良い方法だと思います。
ただ、相手の動きに期待している内は、その人にずっとコントロールされることになります。
くれない族は、自分を生きる、自分らしく楽しく生きることと、相反する思考を持ちます。
「では、自分がどうするのか」という部分に意識を向けたら、くれない族から脱して、自分のハンドルを握れるようになります。
もし、人生の運転手になりたいなら、焦らずあなたのペースで、じっくりとしっかりと、自立への道を進めていけば良いと思います。
傘もあるし長靴もある エアコンもあって毛布もある
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、また参ります。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2024年11月19日イベントのご報告常滑市(愛知県) ランチ会でした
- 2024年11月16日つれづれツリー 名古屋
- 2024年10月31日カウンセラーに質問(Q&A)子供の頃に嬉しかったこと#237
- 2024年10月28日カウンセラーに質問(Q&A)「秋の楽しみはなあに?」#236