フェンス

 

その昔の話です。

彼とは知人の経営する美容院で知り合い、当時、私の担当でした。かなりのイケメンで、どちらかというと口数の少ない人でした。

そんな彼との約一時間の空間が、とても心地よくまた腕も確かで、美容院に行くのが楽しみでした。

 

そんな彼が、美容師を突然辞めました。

 

そして、飛び込み営業の世界に入ったのです。何故、美容師を辞めたのか?

それは、美容師の給料では、思い描くお店が作れないと思ったそうです。そして、何よりも、自分を壊したかった。とも言ってました。

ただ、無口な性格でお客様に対応するのではなく、様々な会話が思うように出来て、話の空間もあえて作る事が出来る。そんな自分になりたいと思い、給料も成績次第で会話を磨ける、飛び込み営業の世界に入ったそうです。

 

最初の内は、成績もビリ。直属の上司からは、「お前は向かないから辞めろ」とまで言われ、自分をあきらめかけた時、一人だけ応援してくれた、ありがたい上司が居たそうです。

その気持ちに応えようと、彼はもう一度奮起し、ナンと営業所TOPの成績を、飾る事になりました。

自分の殻を破った人。

彼の本来の夢実現も、そう遠くないと感じてました。一旦自分を壊そうと思った事で、本当の自分が見つかった彼は、いつか何かの夢を叶えていくのでしょう。

 

あれから15年位経つけど、今頃どうしてるかな

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です