おかしくもないのに、笑ってみたり、
自分が楽しいと、必死に思い込ませてみる。
それは時に、とても有効なことかも知れないけど、
ずっとしんどいままの時もある。
いくら隠しても、
ホントの気持ちは、どこからか滲んでくるから、
ホントの気持ちは、
誰かに解ってもらったほうが、良いのかも知れません。
もしかしたら、自分のホントの気持ちが、
自分でわからない状態なのかもしれません。
そんなときは、今よりもう少しでも、
自分の気持を話せる人に頼ってみてください。
話してどうなるの?って思っている人こそ、話してみてください。
無理して笑わなくても良いんです。
そして、
あなたが、あなた自身の気持ちを知ることができたら、
また、笑顔を作ってみても良い時なのかもしれません。

いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年12月23日イベントのご報告12月のランチ会 ご報告:日進市竹の山(愛知県)
- 2025年12月11日イベントのご報告12月のランチ会のご報告です:名古屋市熱田区(愛知県)
- 2025年12月9日カウンセラーに質問(Q&A)この1年で、誰かに言われて嬉しかった言葉を教えてください。 #264
- 2025年12月6日イベントのご案内12月のくれたけイベントをご案内



