夫婦間や恋人との関係の中で「あの頃に戻りたい」という言葉を、よく聞かせていただきます。
あの頃に戻るために、たった一つ方法があると思います。
それは、あの頃には戻れないと理解すること。戻らないと決めてしまうこと。過去の扉を閉めてしまうことです。
そして、未来の方向に身体を向けて、今を生きることだと思います。
そして、歩き続けることが出来た時、ふと懐かしい「あの頃」が蘇ってくるものです。
それは、あの頃よりも、はるかに素敵なパートナーの笑顔かもしれません。もしかしたら、それは全く別の人の優しさなのかも知れません。
「あの頃に戻りたい」という思いは、過去に戻りたい。という気持ちでは無いことに、自身が気付く時でもあります。
言葉で言うのは簡単かも知れませんが、難しいを簡単に感じていただくのが、私達の役目でもあります。未来へ向かうと決めて歩き出すと、なぜか背中越しの扉が開き始めるのです。
傘もあるし長靴もある エアコンもあって毛布もある
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、また参ります。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2024年11月19日イベントのご報告常滑市(愛知県) ランチ会でした
- 2024年11月16日つれづれツリー 名古屋
- 2024年10月31日カウンセラーに質問(Q&A)子供の頃に嬉しかったこと#237
- 2024年10月28日カウンセラーに質問(Q&A)「秋の楽しみはなあに?」#236