
ねこのウメは、大事を取って入院になりました。
三年間、
片時も離れることのなかった相方の居ない夜を、
過ごすマツの気持ちは、どんな感じなのだろう。
週明けに、元気になったウメがまた帰ってきたら、
どんな感じなのだろう。
いつもより、ニャーニャーとよく鳴いています。
いつも隣に居るはずの相方を、呼んでいるのでしょうか。
言葉を持つ私は、彼らの鳴き声や動きだけで、
気持ちを思い図るには、役不足なのかも知れません。
そんなことを少し考えながら、
今日はランチ会&オープンハウスでした。
言葉って便利だなって思いました。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
とても楽しい会を終えて、ねこのマツを見に行くと、
発する言葉が聞こえてきた気がしました。
「わたし待つ」って
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年12月11日イベントのご報告12月のランチ会のご報告です:名古屋市熱田区(愛知県)
- 2025年12月9日カウンセラーに質問(Q&A)この1年で、誰かに言われて嬉しかった言葉を教えてください。 #264
- 2025年12月6日イベントのご案内12月のくれたけイベントをご案内
- 2025年12月4日イベントのご報告愛知県東海市のランチ会でした(11/23)



