ずっと忙しくしておりましたが、やっと通常通りの業務が出来るペースになりました。
「忙しいということは、世の中の誰かの、仕事を奪っているということでもある」と教えていただいたことがあります。とても共感します。
忙しいということは、時間の使い方に誤りがあるという事も考えられます。「手放すものに気付け」というメッセージなのかも知れません。「自分がやらねば」という奢りがあるのかも知れません。
ものすごくタイトなスケジュールでも、体がしっかり疲労を感じていても、「忙しい」と感じない時はOKだと思います。それは、やりたいことをやれている時です。そんな時は、心に希望という灯火があります。
ものすごくお忙しいと察する方でも、実際に会うと、とても時間が緩やかに感じる方がいます。大抵いろんなことがうまくいっていて、幸せな方だったりします。
最近感じたそんな忙しさに遭遇しないために、今後どのように組み立てていくかも、少し振り返ってみようと思います。これから益々楽しめるように、ニヤニヤしながら考えるとします。
傘もあるし長靴もある エアコンもあって毛布もある
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、また参ります。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2024年11月19日イベントのご報告常滑市(愛知県) ランチ会でした
- 2024年11月16日つれづれツリー 名古屋
- 2024年10月31日カウンセラーに質問(Q&A)子供の頃に嬉しかったこと#237
- 2024年10月28日カウンセラーに質問(Q&A)「秋の楽しみはなあに?」#236