名古屋の鍼灸院ガイアそうこさんのイベント
「興正寺で五感を愉しむ会」に参加させていただきました。(八事山 興正寺

$「あるがままに生きる」-興正寺さん
受付を済ませると、お茶と使い捨てカイロをいただきました。
この時期に、とってもありがたいお心遣いです。
$「あるがままに生きる」-あっこちゃんなえちゃん
スタート前からテンション高い、くれたけのあっこちゃん&なえちゃん。
散策をしながら、自然や建造物を楽しんで、
栗御飯のお食事の後は、イケメン僧侶のお説法と瞑想(呼吸法)タイム。
呼吸法は我々のお仕事の中でもお伝えする事がありますが、
いろんな面でお勉強になりました。
そして、お抹茶とお菓子を頂戴し、境内を見学し、
ゆったりとした時を満喫させていただきました。
「あるがままに生きる」-あっこちゃん
「あるがままに生きる」-なえちゃん
二人とも、いい笑顔でしょ♪
私の人生の師と、尊敬する服部総院長を二人に紹介できたので、とても嬉しかったです。
そして、ガイアのスタッフの皆さんも、とても明るく気配り上手で素敵な方ばかりでした。
来春には花見のイベントをされるそうです。是非また参加させていただきたいな
今日のご縁に感謝です。  FBアルバムよかったら見てやってください。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

「興正寺で五感を愉しむ会」に行ってきました” に対して4件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    その方のお話前に伺っていてお会いしてみたかったな~イジイジ(笑)

  2. お~ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前、八事日赤に勤めていたことがありますが、いったことがありません。
    FBの写真も、見せていただきましたが、
    キレイなところですね。
    足を運んでみたくなりました。
    近いし…

  3. 平田菜恵 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きのうはありがとうございました。
    ご自分の写真を一枚も載せてないですねぇ。
    やっぱり相変わらず、たくさんある中の写真からのチョイスが興味深いです。

  4. cucinaT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    素敵なお寺と、同じくらい素敵な笑顔で
    良い時間をお過ごしだったのが伝わってきました~(^∇^)
    座禅でも教えていただきましたが、
    呼吸は心にも響く作用があるんですね。
    悩みにとらわれていると、浅い呼吸になっていることが多いとか。
    人間って、ほんとにふしぎです。
    まだまだ知らないことが、たくさんあります…。
    心澄む光景でした。
    ありがとうございました。

24時間心理カウンセラー@まあちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です