もしも・・・
何人もの人が、全く同一の一日を過ごしたとしたら、

幸せな一日だと思う人
全く不幸な日だったと思う人
感じるのは、人それぞれなのでしょうね。

同じ人から、同じ言葉を、同じ顔つきで、
同じトーンで投げかけられたら

ある時は、怒りを感じたり
ある時は、すごく感謝が出来たり
同じ自分でも、時と場合によって違ったりします。

どんな時も、笑顔で喜びを持って感謝できる事は、
不可能かもしれません。
人間ですから・・・

ただ、
「戦争を憎む」より、「平和を願う」

こんな受け取り方なら、
今すぐにでも出来そうな気がします。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
今日も一日おたのしみさまでした。

このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新させていただいてます。

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

There is no time like the present.

勝手な解釈” に対して4件のコメントがあります。

  1. 天大 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    戦争を憎むよりも平和を願う。
    そうですよね。
    その姿勢の違いが
    日々の過ごし方に結びつくのかな
    と思いました。

  2. 天大 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    戦争を憎むよりも平和を願う。
    そうですよね。
    その姿勢の違いが
    日々の過ごし方に結びつくのかな
    と思いました。

  3. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに自分の気持ちしだいで 良いようにも悪いようにも解釈できるものですね・・・。しばし自分でも反省・・・。前向きに生きていきたいです。

  4. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに自分の気持ちしだいで 良いようにも悪いようにも解釈できるものですね・・・。しばし自分でも反省・・・。前向きに生きていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です