先日、創業61年になる街中華「新東海」さんへ
幼馴染と足を運んでみました。

 

幼稚園の頃からお世話になっているお店で、
ふと気付くと立ち寄っている場所です。

 

扉を開けた瞬間に感じる、あの懐かしい雰囲気。
変わらないメニュー、変わらない香り。

遠方に住む幼馴染は、半世紀ぶりの味に感動ものでした。

 

小さな頃は、ただ美味しくて嬉しかった場所。

そんな時代に戻った気がしますが、
そこにいる「自分」は、
あの頃とは確実に変わっている自分がいるのですよね。

大人になった今は、
この懐かしい場所に「安心」をもらいに行っているような気がしました。


昔から好きなもの、落ち着く場所、
変わらず大切にしてきた何か。

時にそこにそっと立ち返ることが、
次の一歩をやさしく支えてくれることも沢山あります。

 

変わらない味をいただきながら、
まだまだ変化をしていこうと思わせてもらいました。

またきっと、ふとした時に立ち寄らせていただいて、おいしいお料理とご夫妻の温かさにふれさせていただこうと思います。どうかお元気で、これからもお店が続きますように

山田真智子カウンセラー 京都
今年で10年を超えますますご活躍
山田真智子カウンセラー 京都市

いつも、ありがとうございます。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
今日も一日おたのしみさまでした。

このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

There is no time like the present.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です