「神秘的な月でしたね」なんて
もし遠く離れていたとしても、
一つの出来事を共有できたりします。
互いの関係が平面でなく、
ひとつの共通項によって立体的になります。
人間関係で何か支障が起きた時、
きちんと相手に向き合わなければならない。
ということばかりではないと思います。
同じ出来事を共に経験することによって、
心は立体化していきます。
平面的な心は、
その人自身の逃げ場を無くしてしまいますから、
思い詰めることから、先ずは
自分を開放させてあげることが大事だったりします。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年2月17日カウンセラーに質問(Q&A)友人と関わるときに大切にしていること #269
- 2026年2月16日カウンセラーに質問(Q&A)家族と関わるときに大切にしていること #267
- 2026年2月13日イベントのご案内🌿 こころをゆるめる・つながる・話す・味わう — 2026年2〜3月
- 2026年2月10日カウンセラーに質問(Q&A)あなたの「心の充電方法」を教えてください #268




