
連休ですね。
街はたくさんの人が行き交っています。
あたりまえですが、
それぞれの目的地は違うのでしょう。
それぞれの幸福感も違うのでしょう。
もしも
周囲を見すぎてしまって、
どこに行くのかもわからなくなっていたら、
少しベンチに腰掛けて、
本当の自分を感じてみましょう。
そして、目的地がはっきりしていたら、
足元を見て、前を見て、歩くだけ。
道がわからなくなったら、
地図を開いて確認するだけ。
道を知っている人に尋ねるだけ。
走りたかったら、走るだけ。
その幸福感という目的地は、万が一誰かが先にたどり着いたとしても、
無くなったりはしませんから。
いろんな人に、力をもらいながら
いろんな人を、応援しながら
そのほうが、楽しいんじゃないかと思います。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年12月11日イベントのご報告12月のランチ会のご報告です:名古屋市熱田区(愛知県)
- 2025年12月9日カウンセラーに質問(Q&A)この1年で、誰かに言われて嬉しかった言葉を教えてください。 #264
- 2025年12月6日イベントのご案内12月のくれたけイベントをご案内
- 2025年12月4日イベントのご報告愛知県東海市のランチ会でした(11/23)



