昨日、初めてDVDをテレビの画面で観た
何を隠そう、我が家のテレビに、
初めてDVDデッキが繋がれたのだ
録画や再生をする機器は、
今まで全く接続していなかった
それを、
娘に頼まれたので、取り付けることにした
当たり前のように、DVDをテレビで観ている方にとっては、
変わっているのかも知れないですね(笑)
ただ、今までDVDを観る時は、パソコンや、
プロジェクターで、事足りていたのです
情報も溢れている
方法も溢れている
聞けば判る事は、知らなくても良いし、
周囲に合わす事無く、自分の満足を、見つければ良いと思います
レンタルショップに行った時、
「ビデオは、もう置いてないんだね」と言ったら、大笑いされた
そういえば、以前、
「JRの切符の買い方を知らない」と言ったら、笑われた事もある
無知の領域には、笑いの神も降臨する
半人前バンザイ!
負け惜しみ日記でした(^^)

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■半人前” に対して4件のコメントがあります。

  1. 組合長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    竹内さん素敵です^^
    半人前・・どんな記事かと読むと・・
    (^^やっぱね、楽しい♪
    組合長は竹内さんのその又半分の領域です。
    さらに~万歳~(笑)
    も~ぅアタクシ知らない事だらけですわ(・・。)ゞ

  2. milimili-aina より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TAKEさんってパパちゃんだったんですね~っ(^∇^)驚きました~
    私も一番上の子が小さい頃 TVも新聞も見ない生活をしていて
    何の不自由もなかったけれど
    子供たちが社会に出て行くようになると
    いろんなこと覚えてきて 今は雑音三昧の日々ですよ~(>_<)
    免疫強化期間?
    知らなくていいこと いっぱいですよね。。。

  3. yume より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビデオは・・・置いてないんですか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
    ぅ~・・かなり遅れているかも(汗)
    しばらく、行ってないなぁ~・・・レンタルビデオショップ♪
    でもよかったぁ~♪おんなじで(笑)

  4. ぱんだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハイテクの仲間入りですか!
    自分が楽しいー必要ないーと思えば、周りを気にしなくていいのですよね。
    ちょっと足りないくらい、人間臭さでヨイと感じるのです。
    アナログぱんだより

milimili-aina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です