夜も10時をまわった頃、某お寿司屋さんへ

ボードに書かれたオススメに、
シャコの文字を発見する!
調子に乗って、
6貫も食べてしまった・・・

姿は地味(人によってはグロテスク)だけど、
その深~い甘さや、食感がたまりません♪
mixiでは、唯一のしゃこコミュニティー
「シャコシャコシャ~コ」のメンバー12人の内の一人です。(少なっ!)

中国へ行くと、
(日本にもあるのか定かではありませんが)
伊勢海老より大きいシャコが食べれます。

「巨大シャコを食べに、中国へ行こう!」と言っても、
誰も賛同してくれません・・・

「もし、飲食店をまた経営するなら、シャコ専門店を」と言っても、
誰も「行くよ」とは言ってくれません・・・

いいんだ・・・

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

うましっ!” に対して4件のコメントがあります。

  1. yume より:

    SECRET: 0
    PASS:
    でも、しゃこは食べれないんです(;^_^A
    海老も・・・(ノ_-。)
    カニツアーの時は、是非お誘いくださいね(笑)

  2. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃこですか・・・。わたしも だめなくちです・・・。だいたい アレルギーもあって タイやひらめ系もだめですし 甲殻類っていうかな カニとかだめなんです。それに、ブランドものも若いときは「別に~、飲んだほうがいいや!」ってタイプでした。 私ってお金のかからない女だから きっと うちの旦那さんは 助かっていたのかしら・・・。最近歳を重ねてきたので、あまり、変なものは持てない気がして・・・若いうちに 飲まないで いっぱいバック買っとけばよかった・・・って思うときもあります。

  3. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も好きですよーー(‐^▽^‐)
    エビが大好物なんです♪
    シャコは見た目もあるのか
    周りでは あまり好きな人はいませんが・・・
    私のダンナ様が岡山出身で
    帰省すると、食卓によくシャコがでてきます♪
    たしかに、地味だけど
    すっごく美味しい~~!!
    多分、味はエビの中では1番かも??
    シャコ専門店、オープンしたら
    教えて下さいね(笑)
    私は行きますよ~~(〃∇〃)

  4. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も シャコ大好きです!!
    侮ることなかれ、シャコ。
    シャコパンチって知ってますか?
    ものすごい威力なんだよ。

yume へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です