2月の終わり、やわらかな日差しの中で
愛知県知多市にてランチ会を開催いたしました。
基本的にランチ会は、あえてテーマは設けずの開催をしています。
「何を話すか」も大切ですし
「誰とどんな時間を過ごすか」を大切にしたい、
そんな想いから続けている会です。

はじめましての方も、何度かご参加くださっている方も、
席に着けば不思議と自然な会話がはじまります。
最近感じていること。
お仕事のこと。
家族のこと。
ちょっとした迷いや、ささやかな喜び。
テーマがないからこそ、
その日の空気や、その方の心の温度に合った話題が生まれていくように感じています。
もちろん
参加者の方は、こんな話がしたい。こんなことを相談したい。等、テーマを持ってきていただくことは大歓迎です。

心理カウンセラーとしての場も、
「答えを探す場」も大切ですし、人によっては
「ただ安心して話せる時間」が尊いものだったりします。
今「なんとなく気になって」とご参加くださった方も多くいらっしゃいます。
その“なんとなく”は、結構な勇気が含まれていたりします。
数ある予定の中から、
この時間のために足を運んでくださったことに、心から感謝しております。

もし、少しご興味がお有りの方がいらっしゃいましたら
特別な準備を気にされることはありません。
うまく話そうとしなくても大丈夫です。
聞いているだけでも、もちろん構いません。
ふとしたご縁から、
少し心が軽くなったり、
新しい視点が芽生えたり、
そんなきっかけの場になれたら嬉しく思います。
これからも、テーマのないランチ会を続けてまいります。
またどこかのタイミングで、
「なんとなく気になるな」と思っていただけましたら、ぜひご一緒ください。

主催&参加カウンセラーのランチ会
次回 愛知県ランチ会はこちら
3月11日(水)ランチ会@名古屋市緑区
名古屋市緑区「FARMERS GARDEN Cafe オムレット」 11:30〜
参加費:無料(食事代別) (青木 亮 公式サイト(くれたけ心理相談室 名古屋本部))
名古屋市緑区で開催されるランチ会です。
美味しいランチを楽しみながら、「心のこと」「日常のこと」を自由に話せる場をつくりました。カウンセリングについての相談だけでなく、単にご飯と会話を楽しみたい方も大歓迎です!駅送迎もあり、参加しやすい環境です。 竹内も参加予定です。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブログは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、お気持ちが向かれた時に遊びにいらしてください。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2026年3月1日イベントのご報告心がほどけるひとときでした(知多ランチ会)
- 2026年2月25日日々のこと少しの安心という備え
- 2026年2月21日年配の人のこと書いて、よかった
- 2026年2月17日カウンセラーに質問(Q&A)友人と関わるときに大切にしていること #269

