YouTubeチャンネルに綾子の部屋」という番組があります

この番組は、くれたけ心理相談室の小野綾子カウンセラー(神奈川 川崎支部)が自主的に立ち上げ、企画・制作まですべて一人で手掛けてくださっている対談番組です。日頃なかなか聞く機会のない、カウンセラーたちの素顔や深い話を引き出してくれます。

現在までに5名のカウンセラーが対談に出演しており、これからアップデートされていきます。視聴者の皆さんにとって、何らかの気づきや参考になることがあれば嬉しく思います。

ぜひ「綾子の部屋」でご覧になってみてください。 綾子の部屋

 

そしてこの度、私も出演させていただきました。カウンセリングのこと組織の運営のこと小野さんとのご縁についてお話させていただきました。このような機会をいただけて、心より感謝申し上げます。

綾子の部屋 特別編 竹内嘉浩代表 | 小野 綾子 公式サイト(くれたけ心理相談室 川崎支部)

前回、福島支部の鈴木華子さんをお迎えし第6回となった「綾子の部屋」ですが、今回特別編としてくれたけ心理相談室の…

 

小野綾子カウンセラーの紹介文

前回、福島支部の鈴木華子さんをお迎えし第6回となった「綾子の部屋」ですが、今回特別編としてくれたけ心理相談室の代表である竹内さんにゲストとしてご登場いただきました!
動画内でもお話ししていますが、竹内さんとは出会って12年?13年?ほど。
まだカウンセラーとして駆け出したばかりだった私が「助けてください!!!」と泣きついたのがきっかけで、以来ずっと良い時も苦しい時も温かく見守ってくださっています。
紆余曲折あり、去年から縁あって私もくれたけ心理相談室の一員となったことで、今回このようにじっくりとお話する機会をいただきとても光栄でした。
くれたけ心理相談室には80名近くのカウンセラーさんが所属されています。
そのような大所帯が、縛られることなく、互いを尊重しながら、緩やかに連帯して同じ志を持ってカウンセリング業務にあたれていることはとても素晴らしいことで、簡単に実現できるものではないと思っています。
そのような組織を作るに至る経緯や想いなど、たっぷりと語っていただきました。
インタビュアーという役得。ありがたい時間でした!是非ご覧ください。

 

いつも、ありがとうございます。

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
今日も一日おたのしみさまでした。

このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

There is no time like the present.

よろしければお言葉ください。