施設で暮らす父母と、食事の時間を持ちました。
嬉しそうに過ごしてくれて、ありがたかったです。
親子の距離というものは、
年齢や時期によって、変わるものだなと実感しています。
今までは無かったような、
親子関係が在ったりします。
親として、子供として、
運命(血)の繋がりを持っている人との関係は、
いろんなシーンで、
いろんな気付かされることがあるのでしょう。
もし、親子関係に頑張ってしまっている自分がいるなら、
無理に距離を近付けない、
無理に距離を取らない。
その時々の自分の正直な気持ちに、
出来る限り沿っていることが、大切なんじゃないかと思います。
そして、必要なときには、
どこかで向き合うことになるのだと思います。
切れない関係というものは、
必要があって在るものだと思います。
でも、その意味は、
仲良しで居ることだけではないと思うのです。
傘もあるし長靴もある エアコンもあって毛布もある
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが、また参ります。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2024年11月19日イベントのご報告常滑市(愛知県) ランチ会でした
- 2024年11月16日つれづれツリー 名古屋
- 2024年10月31日カウンセラーに質問(Q&A)子供の頃に嬉しかったこと#237
- 2024年10月28日カウンセラーに質問(Q&A)「秋の楽しみはなあに?」#236