
とある場所で、
一所懸命接客をしている青年を見ました。
まだ20代中盤くらいの方でしたが、
お客様の目線の高さまで腰をかがめて、
優しいまなざしで見つめながら、
細部に心配りが感じられる言葉使いを発していました。
それは、ただ教育を受けたからで無く、
青年に本当の、もてなしの心が溢れていたので、
見ている側にも、ある種の感動を与えてくれたのだと思います。
日々過ごす中で、
誰かのためと思って何かを伝える時、
もしかして、そこに自分自身のエゴが入っているから
伝わらないのかも知れません。
誠実な姿勢を見せてくださったお陰で、
いろんな考えが湧いてきた時間でした。
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
- 今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年12月11日イベントのご報告12月のランチ会のご報告です:名古屋市熱田区(愛知県)
- 2025年12月9日カウンセラーに質問(Q&A)この1年で、誰かに言われて嬉しかった言葉を教えてください。 #264
- 2025年12月6日イベントのご案内12月のくれたけイベントをご案内
- 2025年12月4日イベントのご報告愛知県東海市のランチ会でした(11/23)



