井上靖さんの小説「しろばんば」に、
実名で登場する愛知県豊橋市の和菓子屋、「若松園さん」
銘菓「ゆたかおこし」を頂戴しました♪
100年以上の歴史の中で、
創業以来、今も人気商品として存在しています。
お抹茶と一緒に、頂戴しました。
(ありがとうございました!)
通常のおこしは、固くてパラパラしていますが、
ゆたかおこしは、しっとりとして、とても深みのある味わいです。
あー、日本人に生まれて良かった(^^)
ネーミングも、すごく良いですね!
オススメです!
豊橋にお越しの際は是非♪
■若松園本店
愛知県豊橋市札木町87
JR「豊橋」駅より車で5分
カルミア豊橋店・豊橋丸栄店等があります
いつも、ありがとうございます。

- 株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
-
今日も一日おたのしみさまでした。
このブロブは、皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思い更新いたしております。以前より頻度が少なくなりましたが宜しくお願い致します。
・カウンセリング・コンサルティングのご予約
There is no time like the present.
最新記事一覧
- 2025年6月20日業務日記沖縄を訪ねて:10周年の節目に感謝を込めて
- 2025年6月16日カウンセラーに質問(Q&A)梅雨時を愉快に過ごす方法 #252
- 2025年6月13日イメージするやさしい言葉
- 2025年6月8日イベントのご報告愛知県春日井市で初めてのランチ会でした。
SECRET: 0
PASS:
若松園さんはよくお茶会&お稽古でいただきます(*^▽^*)
でも小説に出ているなんて知らなかったです(ノ゚ο゚)ノ