温泉

Counselor's Question:夏におすすめ!地域のスポットを教えてください。(くれたけ#115)

質問を確認して、夏か~、そして地域(名古屋)のスポットか~?って一瞬考えましたが、すぐに出てきました。

猿投温泉(愛知県豊田市)をおすすめします。

 おすすめポイント

1,カップルでも、友人同士でも、家族でも、一人で行っても楽しめると思います。(ワンデーコンサルティングで利用させていただいてます。カウンセリングには人が多いので少し不向きです)

2,自然を十分に感じる事ができます。泉質も良いと思います(「医者がすすめる奇跡の温泉」という本で、東海三県下で唯一選ばれたのが猿投温泉だそうです。参考サイトリンク

3,名古屋インターから車で30分で温泉地気分を味わえる(夜のライトアップも良いです)名古屋より若干気温低めで露天もあるので、夏も涼しく過ごせると思います。

参考サイト

愛知県豊田市 愛知高原国定公園内 日帰り温泉岩風呂 金泉の湯

お隣のホテルも、料理と温泉の日帰りプランとかやってます
愛知県豊田市 愛知高原国定公園内 あったかの里 猿投温泉 ホテル金泉閣

あったかの里猿投温泉(じゃらん)

あったかの里 猿投温泉 ホテル金泉閣(子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」)

猿投温泉 ホテル金泉閣(トリップアドバイザー)

 

紹介している内に行きたくなってきました。知名度がありそうで、意外と行ってない方も多いかなと感じたのでご案内させていただきました。ご参考になれば嬉しいです。

Counselor's Question:【2019年7月のお題-1】夏におすすめ!地域のスポットを教えてください。(くれたけ#115)

※くれたけ心理相談室の質問に全国のカウンセラーが答えるコーナー、カウンセラークエスチョンはこちら

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です