なるように

ドリーム・キャッチャー

二年前に描いていた願望が、成就しました。

それは、無理をすれば、
二年前に出来ていたことかもしれません。

でも、自然の流れに寄り添ってみました。
結果的に、今がBESTなタイミングだったと思います。

 

狩猟スタイルは、無理に対象を巻き込みますが、
農耕スタイルは、日々水をやりつつ、天候に合わせて時を待ちます。

 

農耕スタイルのほうが、
私には心地よい日々を過ごすことが出来る気がします。

 

余談になりますが、
狩猟型でもインディアンは、

生きていくのに必要な分だけ、
時に祈りで食料を呼び寄せるらしいですね。

 

私はそんな能力は無いので、
コツコツと毎日水をやることにします(^^)

 

そういえば、フェイスブックのカバー写真には、ドリームキャッチャー(目的にかなった生き方をするために役立てなさい。良い夢をつかまえてビジョンを得るために使いなさい)の写真と「Tomorrow is another day.」(なるようになるさ)という文字を記してます。

 

明日も幸せ

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

なるように” に対して1件のコメントがあります。

  1. zeal より:

    人それぞれ、やり方もタイミングもありますね。ちょうどいいですね。

    1. zealさん ほんと、それぞれですよね。やりかたも自分の感覚に従うことだと思いますが、従えないのも従えているのも、ちょうどいい。なのでしょうね。
      いつも、ありがとうございます♪

メッセージはお気軽にどうぞ