隣人

近所のおじいちゃんは、「ありがとう」「ありがとう」が口癖で、
周囲の人に親切にされて、結構楽しく過ごしていらっしゃるご様子。

たまにお目にかかるおばちゃんは、誰かの悪口や、世の中の不条理を語りだす。
いろんなトラブルがあるご様子で、ちょっと心が傷んでしまう。

出している言葉は、その人の未来の預言となる。

そして、

大切なことは、どこに行かなくても、
いつも隣の人が教えてくれる。

珈琲

明日も幸せ

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

隣人” に対して1件のコメントがあります。

  1. zeal より:

    言霊ってありますもんね。あたしも最近不平不満に陥りがちかも、、、。気をつけます!

    1. 竹内 嘉浩 より:

      zealさん いつも、ありがとうございます。 言葉ってとても大切ですよねー(^^)

  2. より:

    「出している言葉が予言になる」<ちょうど、そんなことを含めた近況を、お伝えしたいと思っていたときでした。
    近ごろの私は、「おはよう~」「おかえり~」「寒かったねえ~」「お風呂入ってね~」「ご飯よ~」とか…誰もいない場所に向かって、一人で明るく声をかけています。
    あくまでも楽しく! そこに本当に、待っている家族がいるように。がんばります。
    先生、支えていて下さいね。

    1. 竹内 嘉浩 より:

      雲さま
      いつも、ありがとうございます。何となく、充実された日々を過ごされていらっしゃるのかと、嬉しく読ませていただきました。影ながら応援しておりますから(^^)

メッセージはお気軽にどうぞ