どうやったって、うまくいかない自分が居る。

でも、どうやったって上手くいかない時が、
このままずっと続く事は無いと思える自分も居た。

「だったら、今どうすればいい?」

もう一人の彼女自身が、
背中を丸めた彼女自身に問いかけてみる。

それが、
今の時点での、最適解なのでしょう。

そんな、自分を信じていいと思うんだ。

 

photo:01

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

もう一人の私へ” に対して4件のコメントがあります。

  1. cucinaT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    さすが…
    いつまでも続かないはず!といいきかせることも
    だったらどうすればいい? と自問自答を繰り返すことも
    まるで私の毎日が透けて見えているのかな、と思うほどでした。
    うまくいかない展開を想像し過ぎず
    いますべきことにしっかり向き合わなくては。
    年の瀬を控えて
    来年はいい年になるよ…と根拠なく自分を励ましたりしてます。

  2. マミーM より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうやったって上手くいかない時期ってありますよね。
    でも、避けては通れない道だったりもして…。
    そんなとき
    今この瞬間の私が出す答えは
    過去のどんな自分よりも
    成長している自分から出た答えなんだ…って思えるだけで
    自分の出した答えを信じれたりするときがあります。
    後々になって振り返ってみると
    違う答えが見つかったりするかもしれないし
    そのおかげで、得られたものがたくさんあることに気づけたりするかもしれませんが
    今の時点での最適解は
    今の自分の心の声に寄り添うことで、見つかるような気がします。
    長々とありがとうございました^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も、どうやってもうまくいかない時
    そう思って過ごしています^^*
    ただただ、やり過ごすしかない
    その間の時間でさえも
    無駄なことはないのだと
    自分に言い聞かせて…*
    『自分を信じていいと思う』って
    なんて心強い言葉なんでしょう(*´∀`)
    ありがとうございます*゜

  4. 櫻田姫香平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん(*^.^*)
    はぃ(*^.^*)
    自分だけは、自分を信じてあげなきゃ!!!
    未来は自分自身の中にあるのですから・・・
    時節柄お体おいとい下さいませ………

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です