タイムリミットは3年でした。

多くの人から、
そこに辿り着くのには、10年かかると言われました。
それでも、彼は歩き始めたのでした。

一年目は、
10分の一にも満たない進捗具合でした。

それでも彼は、歩みを止めることなく、
マイペースで歩き続けました。

二年目で、
10分の二にも満たない状況でした。
残り一年で、タイムリミットが来てしまいます。

それでも彼、気にする事なく歩き続けました。

そして、
二年目を過ぎた頃から、応援者が現れ始めました。

その後数ヶ月で、
沢山の人のサポートが集まりました。

残りの8ヶ月で、
10分の八が一気に進み、彼はゴールを切ることが出来ました。

彼は、ただそこに向いたいと思っただけでした。
そして誰の応援も、感謝はしても当てにはしませんでした。

もし、三年間で、
10分の3に満たない進捗具合だったとしても、

ゴールを結果的に切れなかったとしても、
彼の人生に、それほど変化は無かった気がします。

なぜなら、
彼の姿勢そのものが、既に人生の成功者なのだから

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

姿勢” に対して4件のコメントがあります。

  1. TOCYトシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕もそうありたいですw

  2. ともぽ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    強く、ありたいと思います。
    自分の気持ちに正直に
    自分の気持ちを大切に
    自分の気持ちを信じて
    いつも素敵なメッセージ
    ありがとうございます!

  3. 櫻田姫香平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な話………
    平凡な事を非凡になるまで……
    当たり前の事を繰り返していたら……
    成功は目の前………!!
    うん。他人の評価ではなく、自分の最高を求める。
    今日も、私らしく(*^.^*)頑張って行きたいと思います。
    ありがとうございました。

  4. ぱんだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ははー、大納得です。いつなんどきもどんなことをしても問われているのは姿勢ですよね。  心の状態を自分でみたらそれが成功者に相応しいか、おてんとーさまに恥じないか、やめずに歩み続ける、ただそれだけだったのですね。 
    夢はかなえるためにある!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です