弊社の1階にあった飲食店が、
昨年いっぱいでお店をたたまれました。

地元では結構知名度も高いお店でしたが、
腕を振るう親父さんも70を過ぎ、大変惜しまれての事でした。

大好きな仕事も、
いつかは引退を決める時がやってきます。

必要とされなくなった時、
体力の限界を感じた時、
ミッションを誰かに託す時・・・

その信念は、未来へバトンとして続く事はありますが、
自分自身の幕は、いつか閉じる時が来ます。

だからこそ、掛け替えの無い今を大切に、そして丁寧に、
起きた出来事は、全て必然として受け入れ、
運命と希望をシンクロさせていきたいと、
改めて感じさせていただきました。

$「あるがままに生きる」-ねぎみそとんかつ

ねぎ味噌とんかつーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

終わらない” に対して7件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも優しさと温かさに満ちたお言葉をありがとうございます。
    そうですね。
    どんなに好きな仕事でも、
    いつか自分で幕を引くときがくるのですよね…
    「運命と希望をシンクロ」
    素敵なお言葉です☆
    覚えておこうと思います♪

  2. アリエル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    運命と希望をシンクロ
    意味深く心に響きました。

  3. ぱんだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうでしたか。
    一度いきたかったですが、行けずじまいでした。
    流れに乗って、形だけでなく見えないものが繋がっていくことと信じています。

  4. キララ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうだったのですね。
    ネギ味噌トンカツ美味しかったですものね。
    昔、さわらの西京焼きに感激しましたが
    また新たな希望ある事。
    もう道は開けている事。
    時間はかかれど、感じて欲しいものです。

  5. 櫻田姫香平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日よりも今日、、、
    今日よりも明日、、、
    明日よりも、、、
    少しだけ、少しだけ、毎日をいい日にと願い
    いい日に変えられるよう、無理なく歩みたい。
    杭のない幕は自然に、幸せだった。と引けられるよう…………
    追記
    私・櫻も、味噌とんカツ
    食べよっッ
    また来ます。
    時節柄、お体おいとい下さいませ。

  6. cucinaT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の限界と向き合うこと。
    厳しいですがたいせつですね。
    私も自営であり、 肉体労働の部分も大きいので、
    頭の片隅にいつもあります。
    立川談志さんの、最後の高座を終えた時のインタビュー、とても寂しそうでした。
    あれほどの方でも、自分で自分の仕事に納得が行かない日が来るのですよね。
    でもそれで人生終わりではなく、仕事から離れたあとも、
    生きていればきっと誰かの役には立っているよ、と考えて過ごしています。

  7. さとり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気配りは人にとってずっとこれからも、どの分野にも必要なことかと思いました‼
    竹内社長にとって、
    気配りが出来る人ってどんなひとでしょうか?もしくは、気配りできるコツはありますでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です