予想に反して今の歩みにブレーキがかかる
(かかってしまうと思える)事が起きたりします。

それは、実は、
望む人生の為に、起きる出来事であり

じっくり腰をすえてみたり
必要なスキルや、思考を与えてくれたりする、貴重な出来事で、必要な事なのだと思います。

望んでいる未来がある限り、
休みながらでも、ほんの少しでも前に歩み続ければ、
どこかで必ず、
貴重なものを得られるはずです。

いつ得られるかは、
心に無理をして歩んでも、決して早くは訪れません。

様々な自分の選択から、今を選んだ自分を信じて、
十分に休みを取って、執着を手放して

$「あるがままに生きる」-歩く

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

訪れる時” に対して5件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    目に見える現実が大事なのではなくて、目に見えている現実は、自分が本当に望んでいることを手にするために現れているだけのことで、それを人と比べても、判断付けても意味がない。
    一人ひとりがそれぞれの目的を果たすために生きているのであり、生きること自体が尊い、特別なこと。
    字面を追うだけでわからなかったことがちゃんと意味を持って理解できると、自分の人生を信頼することができますね。
    お菓子箱買いながら腑に落ちましたよ・・・

  2. すず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たどり着きたい目標があるのに、
    行く手が阻まれたような気持ちになったり、
    遠回りしてしまった気がしたりして、
    ときに絶望的にさえなることもありましたが、
    あとで振り返ると、
    そういうできごとも、
    自分にとって必要だったのだと、
    感謝できたりしますね。
    起こる出来事すべてに意味があって、
    無駄なことなどひとつもないのですよね。
    そう思ったら、
    これから何があっても
    きっとこわくないな、
    なんて思えたりします☆
    (先日の連続コメント失礼しました。
     やっと帰宅したのでPCサクサク動きます~♪)

  3. cucinaT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    焦りは現時点の目の前の出来事にだけ生じるものですよね。まさにその渦中にいるときに、言い当てられているようでドキッとし、何度も読ませてもらいました。
    目標は必ず捨てずに持ち続けて、今の自分の状況で出来ることをし、出来なければ嘆かずに休んで時期を待つ、のでいいと信じていきます。
    いつもいつも、支えをありがとうございます。

  4. aki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    望む人生の為に起こる出来事。
    ズンと響きました。
    いろいろとありがとうですヾ( ´ー`)

  5. aki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    望む人生の為に起こる出来事。
    ズンと響きました。
    いろいろとありがとうですヾ( ´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です