メインのPCのリカバリーをしていただくのに、
残しておきたい大切なデータは、念のために何かと聞かれる。

たっくさんのメモリーの中で、
ピクチャーは別の場所に保管済みだし、
ホントに大切なものは、顧客や知人友人のデータだけかな・・・と考える。

ただ、万が一そのデータが消失したとしたら、
誰かに聞いたり、何かで呼びかければ、ほぼ100%に近いくらい集まるでしょう。

ほかに、作成したデータとか、文章とか・・・
それは、自分の脳で再現できるのでしょう。

思えば、音楽やその他の芸術さえも、
間違いなく、作った人の中に在るはずでしょうし、

もし、お金が無くなったとしても、お金を得る脳を持っている人は、
そこから変化をしなくても、元の生活レベルに戻っていくのでしょう。

創造したものは、すべて自分の中に在るという事。

人は、何に対して慌てているのでしょう。
その大部分は、もしかしたら幻想なのかも知れません。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ここに在る” に対して4件のコメントがあります。

  1. すず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    考えてみれば、そうなのですよね。
    はっとしました。
    いつも大切な気づきを、ありがとうございます。

  2. マミーM より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に、その通りだなぁって、感心いたしました。
    とても素敵な気づきを、教えてくださって、ありがとうございます(*^-^*)
    『創造したものは、すべて自分の中に在るという事…』
    心に留めておきたい言葉です(^-^)
    たとえ、何かあって、苦境に立たされたとしても、自分でまた再現できるのなら、何も恐れなくていいのかなって、思えました…
    竹内さんと、解釈の仕方が違ったら、ごめんなさい。
    いつも、ありがとうございます(^-^)

  3. cucinaT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    数年前に、仕事の原稿もデータも全て飛んで、絶叫して頭を抱えたこと、思い出しました。
    でも今ちゃんと生きているし仕事も出来ています。
    便利な状況に慣れて、自分の中に染み込ませる努力を怠っていたせいですね。
    いつも珠玉の言葉に救われる気持ちです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫。
    本当に大切なものは、
    決してなくなりはしないから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です