子供の頃は、アスファルトで固めていない道があり、
雨上がりの道を、歩くのがとても好きでした。

雪が降ると、真っ先に外に出て、
雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりしました。

子供の頃の方が、自然を愛していたのかも知れません。
子供の頃の方が、変化を楽しんでいたのかも知れません。

しかしそれは、
大人になったからといって、愛せなくなる訳ではありません。

まだ見ぬ有名な土地に行かなくても、
海や山に行かなくても、
自然は目の前に存在していて、
大切な人は目の前にいて、
自分自身も、自然の一部で、

そこに在ることに、喜べるものなのでしょう。

$「あるがままに生きる」-雪
とは言っても、寒いぜ(笑)

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

自然” に対して3件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    都会暮らしだと雪をみると とても嬉しくなります
    でもぉ~ なんとも 足元がおぼつかないです
    早朝は アイスバーンになっているかもしれま
    せんから どうぞお足下お気をつけてくださぁ~
    い v(^-^)v
    ヽ(*'0'*)ツそれにしても つもりましたねぇ~♪

  2. みさ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪は子供心に帰れますね。
    チビ太が来てから自然を共に満喫出来るようになりました。
    チビ太がうちに来なければ、自然と共存する素晴らしさに気づかない寂しい生活を送ってたと思います。
    今朝の散歩・・・寒かったです(>_<)

  3. たぁちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒いのは苦手だけれど雪は大好きです♪
    こんなにたくさんの雪を見るのは久し振りで、
    何故か名城公園を走り回りました。
    明日にでも雪のブログを書きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です