何かを手に入れたくて、人は夢を描く。

それは、もしかしたら、
虹を追いかける事と、同じなのかも知れない。

今立っている場所に、既に在るのだから、
決してそこには、追いつけはしない。

虹の向こうには、何も無いのだ。

 

でも、
虹を追いかける事は大好きだ。
虹を追いかけているその瞬間が、
最高に幸せだから。

そして
虹を見ながら、佇んでいるその瞬間も、
最高に幸せだ。

夢や目標が、あっても無くても、
自分の幸せとそれは、リンクしない。

幸せと感じる心が、ここにあればいいだけ。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

虹の向こう” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >幸せと感じる心が、ここにあればいいだけ。
    共感しました。幸せって、どこか遠くにあるものではなく、すぐ目の前にあるのだと思います。

  2. レイン坊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が子を虹の向こうがわに連れて行ってやりたい!!そんな願いをこめて『虹の向こうがわ』というブログを初めました。
    虹の向こうがわ・・・。
    やはり何もないのでしょうか?乗り越えた困難のを先を思い浮かべながら、がむしゃらに生きています。
    やはり、今を大切に生きているからこそ虹が美しいと感じられるのかもしれませんね☆
    今日、素晴らしいブログに出会えたことを嬉しく思います。ありがとうございました。素敵な出会い(ペタ)に感謝ですね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です