「ついでに、○○に寄りたいんだけど・・・」と、知人は良く言う

そして、後で振り返ると、
一日の中で、そのついでが一番印象的だったりする。

 

ついでの寄り道はすごい

インターネットで下調べした時よりも、
たまたま入ったカフェが、一番のお気に入りになったり

ふらりと寄った本屋さんで、
ものすごく面白い本を見つけたり

移動中の待ち時間に入ったレストランで、
偶然に懐かしい人と再会したり

 

目的があって、行動をしている中に、
余白の部分から、引き寄せの法則が起きるのでしょう。

だから、寄り道も回り道も、
素敵な意味が、待っているのかも知れませんね。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

寄り道” に対して3件のコメントがあります。

  1. suiFeng より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダイスキ!

  2. suiFeng より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思いがけない甘美に酔ってしまた。。
    次なる蜜が呼んでいるワ。。(w
    これからぶらり お散歩ですっ
    懐かしい風の梨
    ぜひ、食べに来てくださいねっ

  3. suiFeng より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヒトは、刺激的なところに引き寄せられていく。
    でも それ以上に
    懐かしい場所に、心惹かれてしまう。。
    ヨリミチした露天街で釘付けになる。
    荷台に繋がれた一頭の馬。
    その優しそうな目を見たとき、一気に飛んでました。。故郷へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です