最近、新しい家族が出来た。
名前は、はちこ。
$「あるがままに生きる」-はちこ
男の子なのに、何故かはちこである。
前から住んでいるネコがクー助なので、
ハチと呼んでいたら、何故かハチコになっていた。
本音は、あまり動物を飼いたくない。
人間よりも、あきらかに寿命が短いから
幼い頃、ペットと別れた、
悲しい感情が、思い出されるし
前から住んでいるネコも、この子も、
家族の誰かが欲しくて、買ってきたわけでも無い。
なのに、何故かご縁を持ってしまった。
一応、聞いてみた。
「君のネコ生は、ここで暮らすことを決めたの?」
彼は、何も答えなかった。
そして、ネコの気持ちを理解していない、
愚問だったと気付いた。
彼らは、
誰にも縛られないし、誰も縛らないのにね

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■はちこ♪” に対して5件のコメントがあります。

  1. GREEN & LOTUS より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は猫のようにしなやかに、のびのびと生きたいと思います♪
    ま、わが家のニャンコは時折 流血で帰宅しますから‥酷いケガをしない程度に自由を満喫したい=保守的なのかなぁ‥
    竹内さんから頂いたご縁で、昨日また新たに素敵な出会いを頂きました♪
    有難う(^-^)♪♪

  2. Sari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう完全にくつろいでいますね(=⌒▽⌒=)
    竹内さんは、はちこ君に選ばれたのかもしれません。
    ねこさんはスピリチュアルな動物だそうですよ。

  3. 友結 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいい~(‐^▽^‐)
    癒されますね♪
    うちの実家のそらちゃんは
    もう10年以上いますけど
    未だに噛みつかれます(→o←)ゞ

  4. zeal より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どこからまいこんできたのですか?
    しかもすでにリラックスw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~読んでない記事発見!!(笑)
    組愛長もね
    以前金魚がお星様になっちゃって
    その時もう動物は絶対飼わないぞ
    って心に強く決めたんです。
    あれからご縁がありません。
    可哀想で耐えられないの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です