例えば・・・
「白いプリウスが欲しいなー」って思ったとします。

そう思った瞬間から、
実際に走行している台数は変わらないのに、
街中で白プリウスばかりを見る事になります。

心にアンテナが立つので、無意識に引き寄せます。

そして、
アイデアが沸いて来る時って、
シャワーを浴びている時だったり、
トイレで用を足している時だったりします。

無意識でいる時に、ふっと答えが降りてきたりします。
考えても答えが見つからない時、答えがいつかわかる事を信頼して、
考える事から一旦意識を外す事が、答えを出す近道だったりします。

人はそれを、潜在意識と呼んだり、サムシンググレートと言ったり、
エンジェルからのメッセージと感じたり、自分の中に存在するものと思ったりします。

どれも正解だと思いますが、
全ては今の状況を「受け入れる」事なのでしょうね。

人間は、超高性能な受信機を持たせていただいてます。
本当に、ありがたい事だと思います。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

人間だもの” に対して1件のコメントがあります。

  1. yume より:

    SECRET: 0
    PASS:
    好きなものばかり目に入ること。
    あと、探しているときは見つからないことも・・・。
    ふっと、気を抜くと見つかったり(笑)
    受け入れることが、何事も近道かぁ・・・
    ホントにそうですね^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です