夜の名古屋駅
「あるがままに生きる」-大名古屋ビルヂング
大名古屋ビルヂングがそびえ立つ。
駅前に様々なおしゃれなビルが、ここ数年で立ち並んだが、
このチに点々のビルは、物心ついた時から変わっていない。
若かりし頃は、田舎っぽくて嫌だったこのビルも、
今は、ずっと残っていて欲しいと思う。
昨日、洋菓子・喫茶のボンボンへ行った。
1949年創業の老舗である。
我々の世代の名古屋っ子は、ここのケーキを食べて育った。
子供の頃、紺色の包み紙でおおわれた、白い箱が届くと、
「ボンボンのケーキだ!」と大喜びしたものだ。
昭和の香りがする店内で、
ケーキとソフトクリームとアイスコーヒーを、計530円で堪能する。
時代を重ね続け、育んできた揺ぎ無い安心感。
そんなカラーを、
自分も自然に醸し出していけたら・・・と思った。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■揺るぎない安定感♪” に対して3件のコメントがあります。

  1. milimili-aina より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ソフトクリームとケーキとアイスコーヒーで530円なんて。。。
    やいす

  2. milimili-aina より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「やいす」じゃ 何が何だか まったく・・・ですよね~
    「安すぎる~」ってかきたかったんですけど~
    あわててしまいました ・ ・ すみません
    昭和なお店 たまらなく大好きで~す
    そのうちに名古屋の「あんかけスパ」と「モーニング」を
    試してみたいと思いま~す。。。

  3. milimili-aina より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TAKEさんの「やいすでしょ」に
    しのび笑っちゃいました~
    ヤラレましたよ。。。
    おそれ入れましたm(u_u)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です