良くなる時って、一旦崩れたりするんです。
だから、大丈夫なんですよ(^^)
人生は、ルービック・キューブのようなものです。
一面が完成したからといって、崩すのをためらっていては、
二面以上の色をそろえる事はできません。
ルービック・キューブのコツは、
そろえた面をいったん崩す事によって、
もっとそろえる事なのです。
人生はうまくできていて、本人の意思とは関係なしに、
崩される瞬間があります。
でも、心配は要りません。
それは、神様があなたというルービック・キューブを、
完成させようとしているだけなのです。

BY 中谷彰宏さん

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■一旦崩れる でも・・・” に対して1件のコメントがあります。

  1. saku より:

    SECRET: 0
    PASS:
    世の中、一瞬で色を揃える人もいれば、時間をかけて色を揃える人もいますね!
    色を揃えるまでの試行錯誤というプロセス、完成したときの喜び。
    ルービックキューブで人生を例えるなんておもしろい(^O^)
    あ、一つの面にいろんな色があるのもおもしろいかな?
    お花畑みたいで(^-^;
    p.s.,
    デゴイチを乗ったことがあるんですか?
    私はデゴイチかは、わかりませんが、7年くらい前に福島県の会津若松駅で汽車を見たきりです(´Д`)
    あの勇ましい姿がかっこいいんですよね(^^ゞ
    埼玉のsakuより。

saku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です