「大嫌い!」
意中の女性に、言われたらしい。

話の流れを聞いてみると、
本当に嫌われているみたいであった

でも、「おめでとう」と言っておいた。
嫌いと言われるのは、相手に意識がある証拠。

しかも、「好きでも嫌いでもどちらでも無い」でなく、
「大嫌い」である。

大の字が付いているのが、尚更いい。
プラスの感情でも、マイナスの感情でも、
相手に注目されている方が、
その後の展開が、優位に運ぶ可能性が高かったりする。

注目されるのは、成功のファースト・ステップ。
ビジネスでも、恋愛でも、
そこから形勢逆転する状況を、沢山見てきた。

オードリーの春日君、初めて見た頃は嫌いで、
最近は好きという人も、結構多いと思うのですが

逆転劇、見れるといいな

「あるがままに生きる」-白鯛焼き
黒は白にも変わる

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

ファースト・ステップ” に対して3件のコメントがあります。

  1. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こと恋愛に関しては、その後の接し方で大きく変わるかも…
    「あんなにひどい言い方しなければよかった」って相手に思わせることから 新しいスタートだよね。
    確かに、「大嫌い」以下はないから、そのあとは好感度がアップするしか残ってない・・・

  2. color-for-fun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白のたい焼き、最近人気のようですが
    お目にかかったことがありません・・・。
    おいしそ~です(^O^)
    一歩ずつ進んでいくことが、
    いつしか逆転につながる・・・・のでしょうか。
    まずはその最初の一歩を・・・・ですね。

  3. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白いたい焼き いいな~。こちらではみたことないですよ~。春日くんね。私は 苦手です。でも下の娘は好きですね~。「トースッ」っとか うざいくらい 言ってました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です