久し振りの一人の夜
明かりの灯らない家には帰らず
男は少し寄り道をしてみる

一度行ってみたかったレストラン
妻の嫌いな料理も、この時とばかり
わがままにメニューから選んでみた

おいしさを感じながら、
少し体を、左に傾けている自分に気付く

男は食事の途中で、メールを打った
「おいしかったから、今度一緒にいこう」

一人も良いけど
二人の方がもっとおいしい

そんな、あたりまえの事に、
気付いたりした

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

左側に座る君” に対して4件のコメントがあります。

  1. ぱんだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいしい料理も時間も、共有することって幸せですよね♪
    文章からいっぱいの愛を感じましたー

  2. color-for-fun より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にそうですよね。
    いつもごはんを一人で食べている私ですが
    誰かとご飯を食べる時間の方が
    やっぱり楽しいです。
    夜は飲み会なので
    思いっきり楽しみま~す!

  3. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しいこと、楽しいことは誰かと共有すれば それは数倍の喜びになるし
    逆に辛いこと、悲しいことは支えてくれる人、話を聞いてくれる人がいれば心は数分の一に軽くなりますね。
    やっぱり、人って一人で生きていけない、生きちゃいけないんですよね。

  4. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たまに一人で 好きなものを遠慮なしにいただくのもいいですが やはり 大好きな人と 一緒にいただく。いいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です