断食3日目が、無事終わろうとしてます。
お腹は空いていますが、飢餓感は無いです。
水が、とっても甘くておいしいです。
今日は暖かな日でしたが、
熱量が不足しているのか、少し寒さを感じます。
外出した方が体が温まると思い、出かけてみました。
「あるがままに生きる」-長久手古戦場
車で20分ほどの、(長久手)古戦場公園です。
あの「小牧・長久手の戦い」で、
長久手の合戦の、最激戦地跡に作られた公園です。
合戦から420余年、
今は穏やかな、桜の花が咲いています。
「あるがままに生きる」-桜2009
歴史を振り返ってみると、
我々は飢えに強い遺伝子を、受け継いでいるのでしょうね。
さすがに、体力が低下しているのか、
ふらっとしたので、ゆっくり休んで引き上げました。
しかしながら、
意識はとっても研ぎ澄まされた感じがしてます。
明日のおかゆが、とっても楽しみです(^^)
ブログでのコミットメントは、いいですね!
皆さんが見てくださったり、コメントで励ましてくださるので、
途中で辞めたいと思いませんでした。
感謝申し上げます♪

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■最終コーナー” に対して1件のコメントがあります。

  1. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アメリカの先住民族が今、肥満に悩まされているのは民族の歴史が積み重ねてきた遺伝子にあるそうですよ。いつ食物にありつけるか判らないから 体内に栄養素をため込む体質なんだそうです。
    本来、人間ってほんの少しの食物で生きるべきものなんでしょうね。
    TAKEちゃんの断食のおかげで勉強させていただきました。どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です