車を運転していたら、
何故か、この歌が浮かんできました。
雨も降ってないのに・・・(笑)
今更ですが、
悪天候の中での明るさや、
心遣いがあたたかいですね。
今の時代に必要な、
素晴らしい歌だと思いました。
北原白秋作詞
あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン
かけましょ かばんを かあさんの
あとから ゆこゆこ かねがなる
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン
あらあら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン
かあさん ぼくのを かしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン
ぼくなら いいんだ かあさんの
おおきな じゃのめに はいってく
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

■究極の歌♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私たちの共通の友人が大変だったころ、それでもいつも元気で明るくて それを「すごいね」って言ったら「元気くらい出さんとあかんだろー」って言いました。
    いまでも深く印象に残っていてこの友人を尊敬してます。

  2. ぱんだ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    この詞の情景を思い浮かべると、とても素朴な風景と温かい感情が浮かんできました。
    それとシンプルな愛。
    あと想像力ですかね。
    こんなシンプルなことが幸せなんですね、きっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です