最近、共に行動をしている方に、
周囲に不可能と言われる事を、やってのける方がいます。

その道では、全くの素人。
もちろん、その方の思いがあるからこそ、成し得るのですが、
未経験だからこその、強みがあります。

それは、壊してもよい常識を知らない事。
人はこの世に生まれ、全くの無防備の状態から、

いろんな経験を重ねながら、回避能力を身につけていきます。
時として、
その経験は、クリア出来る壁に躊躇する原因にもなります。

 

BACK TO THE EGGという、
私が少年の頃にポール・マッカートニーの出した、
アルバムのタイトルを思い出しました。
原点に帰れという意味で、付けられたそうです。

片方の手に、積み重ねてきた、技能や知識。
もう片方の手には、
歩き始めた頃の、喜びや、感動、使命・・・そして感謝。

今一度、原点に戻って、
自らが持っているテーマを、考える時期だと感じました。
出会いに貴重なメッセージは、沢山溢れてますね

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

卵に帰る” に対して2件のコメントがあります。

  1. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    固定観念ってありますものね。ま それを 常識という場合もあるでしょうし・・・。でも 新しいことをはじめるのはとても勇気のいることだし、色々頭の中で考えちゃうとできなくなっちゃうこともあるから・・・ 周囲に不可能といわれることをやりとげちゃう方は きっと パワーもりもりですね。私もあやかりたいです。

  2. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    積み重ねた経験や実績があるからこそ、原点に戻る意味があるんでしょうね。
    成長がないってことじゃ困りますもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です