会社が倒産をした。
大勢の社員が、怒りと共に権利を主張する中で、
夫は、その事態をただ受け入れた。

その会社は、自分の意志で選んだ道。
そして、経営陣のやり方が、例え世間一般に悪と言われていたとしても、
悪に向ける怒りも、また悪であると思っていた。

経済の安定しない生活を送る中、
おしゃれが大好きだった妻は、
自分の洋服を控え、夫のシャツを買った。

新しいシャツに袖を通しながら、
夫は妻に対する感謝と、幸せな気持ちに溢れていた。

そして、妻も幸せを充分感じていた。

どんな状況に遭遇しても、
心の持ち方一つで、幸せはやってくる。
そんなメッセージを、見せていただいた瞬間でした。

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

受け入れた夫婦” に対して3件のコメントがあります。

  1. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に不況に突入しましたよね。上場企業の倒産やら毎日のように・・・。こんなご時勢でも 心の持ち方ひとつで 豊かな気持ちになれたりするものですよね。私も 豊かに日々生きてゆきたいです。

  2. hyutamama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「心の持ち方」で変わる・・・
    そうだなぁ~と、ほんと日々感じております。
    大変な出来事に遭遇しても
    辛い苦しいばかり思っていたらどんどんしんどくなっちゃう。同じ生きてくのなら、前を向いていたいですね。
    あ・・・私の場合「開き直り」ってゆ~説もありますが・・・(笑)
    でも目線を変える事で 幸せも見つかるんですよね。また、頑張れます♪

  3. はに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    生きてるだけで丸儲けですから!
    今、この時間に生きてる事が奇跡なのですよね。空から爆弾が落ちてくることもないし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です