その方との出会いは、とある講演会の会場。
知人に紹介をいただいた83歳の女性は、
何度も何度も頭を下げられ、もの凄く丁寧な対応で、
若輩者の私に、接して下さいました。

知人にお聞きするには、とある大会社の元社長婦人。
現在は引退をされて、老後を満喫されているとの事。

そして、いろんな講演会やセミナーを聞きに行かれ、
未だに自己鍛錬をされているそうです。

素敵な生き方を、されてきた方なんだなー
と感じました。

そして、数ヵ月後、その方と再会しました。

彼女はこんな事を仰ったのです。
「私は、もう先は短い。だから、世の中の為に出来る事を精一杯したいのです」
ご自身が様々な方々の話から、多くの恩恵を受けられたように、
素晴らしい講演を、これからを生きる多くの方に、聞いていただきたい。

そんな思いを持って実現しました、名古屋での講演。
「感謝と希望は困難に勝る」講師:大島修治氏

ピュアな心を持つ83歳の服部さんが、
数々の講演を聞かれた中での、一押しの方です。

今を生きる為に必要な事。
その答えをいただけると思います。

彼女の思いに打たれ、僕もお手伝いしております。

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

出会いから繋がるもの” に対して1件のコメントがあります。

  1. ムーミン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大島修治さんで検索してました。大変な人生を歩んでこられた方なんですね。お話を聞いてみたいですが今回は名古屋なので、今度 著書をよんでみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です