数ヶ月前にご縁をいただいた、80を超える女性。
その時は、ご挨拶を交わす程度であったが、
昨日は、ゆっくりお話をする機会があった。

彼女は、最近の痛ましい事件に関してこう語って下さった。
「今、この様な事件が起きているのは、その子達の親を育てた世代である私達の責任。だから私は、何か世の中のお役に立ちたいのです・・・」

誰に怒りを向ける訳で無く、誰の所為にするでもなく、
ただ自分が社会に対して出来る事を、行動されている。

押し付けや圧力で人を巻き込む事も無く、社会貢献をされている。

顔のつやや張り、立ち姿は、
その年齢には全く見えないほどの美しさを、お持ちであった。

そして、彼女はまた新しい行動を始めようとしている。
なんと80代からの、次世代の為の新たなるステージである。

人生は無限で、今日という日は二度と来ないんだ。
そう感じながら、雷雨の上がった街を後にした。

あたらしい世界のはじまりかな

 

いつも幸せを願っています

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
毎日書こうと心がけていましたが、最近毎日書けていません。出来る範囲で皆さんとのコミュニケーションを図りたいと思っています。
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です