変わった人

人

 

お付き合いさせていただいている一芸に秀でた方や、何らかの事で成功を収めている方は、一般的に見ると変わったところがあります。

その方々の、幼少期の頃の事を聴かせていただくと、人と違う面で生き辛さを抱えて過ごされてきた方も、少なくはないようです。

そして、「その生き辛さが、未来の成功に繋がっていることが、当時は判らなかった」と仰る方も、多くいらっしゃいます。

 

若い頃に思い悩んでいる「他の人とは違う」という他者評価は、ある意味突出した才能の、影の部分なのかも知れません。

もっと言えば、40代まで人より劣っている。という自己評価をしていた方が、50,60代で、その才能を開花される瞬間も、観させていただいてます。

そんなこともあるので、私のような凡人は「変わってますよね」と言われると、嬉しくて仕方ありません。

 

もしも、今は自覚がなくわからない中で、悩んでいる方がいらっしゃるなら「変なところ」「出来ないこと」等は、才能を開花させる予兆であるとういう可能性を、感じていただけたらと思います。

 

今日も良い天気です

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)

There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ