勘を研いでみる

マーケット

 

勘を研ぐ方法はいろいろあるかと思いますが、
比較的簡単に出来ることをご紹介差し上げます。

 

スーパーで買い物をする前に、今日支払う金額を決める。
買いたいものを計算せずに、適当にかごに入れる。

外食時に、おススメとか値段を見ずに、
今何が食べたいかを、心に問いかけて決める。(美味しくて予算内なら正解)

前調べをせずに、店構えでレストランを選ぶ。

車の運転中、次に通る車の色を予想する。
歩行中に、次にすれ違う人は男性か、女性かを予想する。

まめにやっていると、
想像以上に当たる確率が上がっていくと思います。

 

ひらめきや、ヒントやアイデアが降りてくる。
という感覚がよくわからない。と言われる方もいらっしゃいますが、

こんなところから、遊び感覚で始めてみると、
自分の感覚を信じられるようになってくるかもしれません。

 

ちなみに、これは自己のためでは無く、お待ち合わせの際に、出来る限りスムーズに事を運ばせていただくように、いつも想像していることなのですが、

新しいお客様とお会いする時に、いただいたメール等の情報を元に、どんな方なのか、お姿や内面を想像させていただいてます。

そんな想像を続けて数年経っていくと、背の高さや体格、お顔の表情、出で立ち等が、結構イメージと重なるようになってきました。

日常に中で出来ることなので、ご興味ある方はお試しくださいませ。

 

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ