共に

友人

 

仲間は大切です。時に励まし合い、勇気やヒントをもらえます。

仲間を応援することで、いちばん大事なことは、信じることなんじゃないかと思います。

お天気と同じように、誰でも晴れの日や雨の日があります。季節と同じように、冬の日 夏の日があります。大切な仲間が雨の日に、腕を引っ張って「山に登ろう」と言ってはいけません。あなたは晴れの日でも、その人にとっては梅雨の時かもしれません。

ただ、いつかは雨は止みます。それを信じてあげてください。そして、晴れている内にあなたは、止まっている彼を信じて、一歩でも二歩でも山を登って道筋を作ってください。

みんな一緒に吹いてくれる風はありません。それよりも、あなた自身が風になるのです。

 

Question:同じくらいの時期に起業した仲間が2人います。一緒に成功したいと思っていますが、その内の一人は、あまり業績が上がっていなく元気がないです。何かしてあげることは無いのでしょうか。 30代前半 男性(記述は短くまとめさせていただきました)

 

ご質問ありがとうございました。待ち合わせ場所は頂上ですね。応援してます。

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ