小さな内に

エビ塩焼き

 

夏バテや夏かぜ等に、全くご縁がないと言っていいほどです。

ありきたりかも知れませんが、

睡眠を十分に取る。水分補給をする。出来るだけ食べるようにする(夏場は特に好きなものを選ぶようにする)と、あとは、攻めること。(あえて散歩をして汗をかく等、少し積極的姿勢で過ごす)等でしょうか。

 

そういえば、先日、外食に行った際に、好きなもの食べる月間で、いつもより気持ち多めにエビの塩焼きを頼みました。

一人前お願いしたのに、二人前(二皿)持ってきてくださいました。
「ちょっとサイズが小さかったので、サービスで」ということでした。

ラッキー&感謝です。

小さなラッキーがある時は、「これからも、そのままでOKよ」という解釈をします。

もし、小さなアンラッキーがあるときは、ちょっとだけ振り返ってみたり、心を開き気味に(自分の心の受け入れ皿を大きめに)意識し直してみると、流れが変わっていったりします。

自分で言うのもなんですが、結構ラッキーを受け取ることが多いです。

多分、小さな良いことは流れに任せて、小さな良くないことを、早めに自然の流れに戻しているからかもしれません。

 

 

Question:起業しています。毎年この時期になると、暑さが苦手なせいかテンションが落ちます。体調管理等何かしていらっしゃることがあれば教えてください。30代前半 男性(記述は短くまとめさせていただきました)

 

ご質問ありがとうございました。もっと突き詰めていくと、今していらっしゃるお仕事自体ののモチベーションを上げる事が大切なのかもしれません。熱中できれば暑さも関係なくなったりしますので。そのあたりも、もう一度ご自身でチェックしてみてください。この夏に、大きな気付きがありますように。

 

きっと良い日になるでしょう

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)
There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

小さな内に” に対して 2 件のコメントがあります

  1. zeal より:

    小さなラッキー。意識してみます♪

    1. 竹内 嘉浩 より:

      zealさん いつもありがとうございます(^^)

メッセージはお気軽にどうぞ