未来の自分

肉うどん

私が小学校の頃、デリバリー(出前)といえば、うどんかラーメンかお寿司でした。

商売をしていた我が家は、当時よく出前を取っていました。その頃に食べていた味は、とても忘れがたいものだったりします。

 

今日、たまたまお昼に、なんとそのお店に行くことが出来ました。

 

ご主人もあの頃のままで、懐かしい味も、おいしくておいしくて、、普段では味わえない幸福感を、感じさせていただきました。

また来たいと思い「夜は何時までですか?」と聞くと、お昼の3時間のみ営業されていらっしゃるとのこと。ご夫妻で営まれているうどん屋さんも、お二人が80近い年齢になられても、無理をせず続けていらっしゃるそうです。

 

以前から私も、ある程度高齢になったら、経営を誰かにお願いして、でも、カウンセリングだけは、一日お一人ぐらいのペースで続けていきたいなと思っていました。

素敵な生き方と、美味しいうどんをご馳走になり、元気な笑顔で見送ってくださったご主人に、少し先の自分を重ねることが出来ました。

 

今日も良い天気です

竹内 嘉浩
竹内 嘉浩株式会社呉竹(くれたけ心理相談室、呉竹コンサルティングサービス)

There is no time like the present.

カウンセリング・コンサルティングのご予約 

メッセージはお気軽にどうぞ